シラバス(PDF)などでお知らせしているとおり、4月12日から2007年度(平成19年度)の「科学技術コミュニケーション入門」授業が始まります。
それに先だって、なぜこういった議論が必要とされているか解説したポッドキャストをご提供します。
番組は[PodCastフィード](当ブログ右カラムの最下部にもあります)をiTunesなどに登録して頂くことで自動的にチェックできます。
また、今回の番組だけを見たい場合はこちら(第一回「科学技術コミュニケーション入門」ポッドキャスト)をクリックしてください(番組の長さは22分、ファイルサイズは47MBほどです)。
閲覧にはiTunesか類似の閲覧ソフトがインストールされている必要があります。
このポッドキャスト番組は、CSCDとして提供予定のポッドキャスト・プログラムの一つとして作成されたものを、授業の概要をお知らせするために特別に先行公開するものです。
授業を受ける大阪大学の学生以外でも面白く聞いていただけるのではないかと思います。
また、本学期分はすでに募集を終了しておりますが、「科学技術コミュニケーション入門」は大阪大学コミュニケーションデザイン・センター公開講座の一つとして設定されており、どなたでも受講をお申し込み頂けます。
後期にも同内容の授業が予定されておりますので、ポッドキャストをお聞きになって興味を持たれた方は受講もご検討ください。
最近のコメント